サポートメモリー

サポートメモリーはどんな人におすすめ?

 

最近物忘れがひどくなってきて、将来のことが不安になってきた、今から将来のことを考えて何か対策をしたい、でも具体的に何をすればいいのか分からない!

 

そんな方には、記憶の老化に関係がある成分が配合されたサプリメント「サポートメモリー」がおすすめです。

 

 

身体の健康維持と共に、脳の老化防止もサプリメント摂取でできるので、手軽で簡単に老化による物忘れ対策ができます。

 

  • ものや人の名前が出てこない
  • 置き忘れやしまい忘れが目立ってきた
  • 時間や場所の感覚が曖昧になった
  • 以前からあった興味や関心が失われてきた

 

こんな脳の老化のサインが出ているのに、放っておくと老化がどんどん進み、テレビや新聞で報道されている認知症になる可能性も高まってきます。

 

 

もの忘れによる不安を感じ始めた方は、早期対策として「サポートメモリー」を試してみてはどうでしょう。

 

サポートメモリーがおすすめな理由は?

 

サポートメモリーの特徴は、ホスファチジルセリンという成分が多く含まれていることです。

 

 

脳の老化には、ホスファチジルセリンという、人間の頭の細胞資質の18%を占める成分が関係しています。

 

ホスファチジルセリンが減少すると、脳の代謝が悪くなり、記憶の老化の原因となるといわれています。

 

実際にホスファチジルセリンを摂取する前と、摂取後3ヶ月の言語記憶力の変化では、すべての年代でスコアがアップしたという結果も出ています。

 

 

記憶の老化予防には、この減少をおさえればよいのですが、ホスファチジルセリンは一度減少したら体内で生成されることがないため、食物から摂取することが必要になってきます。

 

ちなみに、多く含まれているのは大豆ですが、もし1日の摂取目安のホスファチジルセリンを大豆から摂取するとなると、1日3.5kgもの大豆の摂取が必要になってしまいます。

 

こんなにたくさんの大豆を毎日食べ続けることは無理ですし、そこまで気にして食事をしてもおいしくは感じられませんよね

 

 

サポートメモリーなら、この1日に必要なホスファチジルセリンが1包に配合されているので、毎日1包を飲むだけで、気軽に簡単にサプリメントで老化防止ができるのです。

 

サポートメモリーの飲み方は

 

1日1包を目安に、お湯またはお水と一緒に飲みます。

 

 

[原材料]
ホスファチジルセリン含有リン物質末、トレハロース、マルトデキストリン、脱脂粉乳、乳等を主原料とする食品、抹茶、クロレラ、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、甘味料

 

[内容量]
約1ヶ月分(30包)

 

サポートメモリーの口コミは?

 

サポートメモリーを飲んでいる方の、こんな口コミがあるようです。

 

 

  • 最初は外に出るのがおっくうになって、やがて料理の作り方を忘れるようなことが起き始めました。幸い、主人は仕事の帰りが早くて、娘が近所に住んでいたのでなんとか生活は大丈夫でしたが、3人で話し合ってサポートメモリーを飲み始めることにしました。2ヵ月半くらい経った頃に「お母さん、変わった」と娘が言ってくれた時は本当に嬉しかったです。家族が笑って普通に過ごせることに対して感謝する毎日です。(60代女性)
  •  

     

  • 父親は、ずっと自営業で定年後も続けていたんですが、昨年あたりから作業でミスをすることが多くなりました。私は病院に連れて行ったり、母は父親から目を離せなくなって、家事に支障がでてきていました。先生にもう少し早く気づくべきだったといわれて落ち込んでいたのですが、ダメもとと思って飲ませてみたんです。 そうしたら、合ったんですね。感謝していますよ。このままずっと元気でいて欲しいですね。(70代のお父様のご子息)
  •  

     

  • 定年退職後、無気力気味で、週末に来てくれる孫達が唯一の楽しみだったのですが、「おじいちゃんは、いつも同じことを何度も聞く人だから」と言われたときにかなりショックを受けました。自分としてはあまり身に覚えが無く、全 然自覚していなかったからです。あと5年もしたらもっとひどくなってしまうのか?という気持ちから、毎日サポートメモリーを飲んでいます。最近は、妻と一緒に農業塾に通っています。。(60代男性)

 

 

口コミにもあるように、物忘れが心配になり始めた早い段階で飲まれている方が多いようです。

 

 

物忘れがひどくなってしまうと、将来的に家族にも迷惑をかけることにもなりますから、早めの対策としてサプリメントで予防していくことが大事かもしれませんね。

 

 

 

 

その他の認知症予防のためのサプリメント

 

認知症予防のサプリメントには、ホスファチジルセリンの他に、『プラズマローゲン、ジオスゲニン、DHA』といった脳の老化に関係のある成分を配合したサプリメントもあります。

 

物忘れ対策と認知症予防サプリメントの選び方と比較

認知症予防でおすすめのDHAサプリメント